2015年6月22日月曜日

ATSの笑顔のための秘密兵器&お香づくりWSのご案内

ATSといえば、笑顔。笑顔は必須。絶対条件。
えっ、トライバルって笑うの?という誤解はもうだいぶ古いものとなってきているとは思います。

 しかし演目中ずっと口角を上げ続けるのって相当ハードです。
実は踊りをうまく踊るよりこれが一番の難関なのかもしれません。
年々表情筋は重たくなってくるし・・・
なんとその笑顔を生み出すのにすごくいい器具を見つけました。

以前フェイスブックにも投稿したことがありますが、カムラック。
友人のダンサーなおちゃんが作っているもので、元々は別の目的で、体質改善をするために購入したのですが、使い続けるうちに口角が上がりやすくなったなあと感じ始めました。
これATSダンサーにすごくいいんじゃないだろうか、と。

私が体感した他の効用としては頭痛や腰痛あらゆる痛みの改善。不思議な秘密兵器です。
もっといろいろあるので、なおちゃんのブログを読んでみてください。
http://ameblo.jp/healing-salon-aqua/

回し者でも何でもないのですが、必要な人に届けという願いをこめてシェア。
http://comeluck.theshop.jp/



それから、おすすめのWSをご紹介します。岡山より現代版杉田玄白(勝手に私がそう呼んでいる)のmie氏によるちょっと変わったお香づくりのWSです。

〜alchemie〜 アルケミエ・ワークショップ 《山のお香づくり》



 
 
★日時:7月4日(土) 12:00~(約1時間)
 
★場所:スタジオワークル渋谷 ルーム104
※直接お部屋にお越しください。
 
★料金:3000円(材料費込)
 
★持ち物:お手拭き、ハンカチ、タオルなど。 (木の粉を練るので手が汚れます)※こちらでも用意しておりますが、MY塩やMY水やハーブなど、 お香に入れたいものがあればお持ちください。 (粉状のものが適しています)

●お申込み方法
ayabicshimmy@gmail.comまでお名前、ご連絡先をご明記の上お申し込み下さい。事前のお振込をお願いしております。お手続き方法をご案内致します。

【WS概要】
チベットには、薬草や針葉樹の葉をそのまま束にした 『サン』を焚きあげるという習慣があるそうです。
とってもシンプルでダイナミックな浄化☆  
そんなイメージに導かれ、 日本の素材、杉の葉やひのきぼっくり、タブノキなど、 自然の贈り物でお香を作っています。  
ワークショップでも同じものを使い、 ひとつひとつ、力ある素材達でお香を作っていきます。  
手で木の粉を練り上げ、小さな珠を作っていく。 自分の宇宙を小さなお香珠に込める。 まるでちょっとした瞑想のような時間です。  
あなたの宇宙のお香作り、 お手伝いさせていただきます☆
mie  

0 件のコメント:

コメントを投稿