2015年12月11日金曜日

うれしい!たのしい!大好き!長崎!

長崎後記!
行きの飛行機から不思議なわくわく感と幸福感が溢れだしていた。
長崎でのたくさんの素敵な出会いを予感していたかのようであった。(小説風)

 
空港では早速龍がお出迎え。
モナちゃんから教えて頂いたのだけれど、長崎は龍神、水神の街なのだそうだ。

大浦天主堂にて。
かわいいベンチを激写。


鯉と戯れる。

マリア像。【日本之聖母】って
書いてある。

なかなかいいアングルだと思う。

孔子廟。天主堂の西洋な雰囲気から一転、中国。




ここにも龍がたくさん。

宥坐の器で遊ぶ。

龍馬さんの顔に後ろの大仏くんがすぽっとはまってる。

思案橋。
この先にあった日本三大遊郭と言われた丸山遊郭(現在の長崎市丸山町・寄合町)に行くか行かないか思案したことから思案橋と言うことに由来する。(Wikipedia)

長崎の食材もまた新鮮でおいしかった!

名物ハトシ。シンプルな味なのにおなかにしっかりたまる感じ。
 
長崎はほろ酔いの方が男女問わず夜でも歩いていて、皆なんだか開放的で楽しそうだったな。

ホテルの朝食がすごく新鮮でおいしくて、しばらく居座っていました。

2日目はお諏訪さんへご挨拶。
空気が澄んでいて気持ちよかった。

ここまでなんだか旅日記のようになってしまったけれど、しっかりお仕事もしてきたのですよ。
あやTを作ってくれたモナちゃん!私も同じもの頂きました★
ジョジョ立ちしてる(笑)密かに商品化に向けて動き出してる?(笑)

長崎初のATSワークショップとなりました。
モナちゃんを筆頭に長崎でATSが見れる日も近いんじゃないかなーと♪

フュージョンクラスではいろーんなフュージョンスタイルをご紹介しました。
皆さんすんごいタフ!
 
長崎は美人が多い!
うれしい!たのしい!大好き!
そんな旅でした!
スーパースペシャルサンクス!モナちゃん!
また遊んでね♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿